bpchecker Logo

試験条件作成(Test Condition Editor)のTips

プロファイルの試験結果を別のプロファイルの終止条件にする(リンク機能)

Test Condition Editorには、実行したプロファイルの試験結果(最大電圧/最小電圧/最終電圧/終了時間)を、あとから実行するプロファイルの終了条件(最大電圧/最小電圧/最大時間)として設定できる機能があります。

下記試験条件の例で説明します。

プロファイル番号 充放電内容 詳細
1 初期放電 容量初期化のため、指定の電圧まで放電する
2 CC充電 指定した電流値と時間で充電する
3 CC放電 指定した電流値と時間で放電する
4 パターン充放電(充電方向) プロファイル2の最大電圧値までパターン充放電する
5 パターン充放電(放電方向) プロファイル3の最小電圧値までパターン充放電する

プロファイル2の試験結果の最大電圧を、プロファイル4の最終条件として使用するので、プロファイル2とプロファイル4でリンクを設定します。

プロファイル3の試験結果の最小電圧を、プロファイル5の最終条件として使用するので、プロファイル3とプロファイル5でリンクを設定します。

リンクの設定方法については、動画を参照してください。

リンクは、シーケンスをまたがって設定できます。

この画面のtopへ